2010/12/14

My Birthday Suit






















先日プアカウにて、Mikki Lady*のお誕生日会を開催しました!集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

ポップンロール・バースデイソングの決定盤"CATTANOOGA CATS / My Birthday Suit"収録の当アルバムを持参し忘れたのが少々悔まれましたが、終止ハッピーな夜でした☆

CATTANOOGA CATSは1969〜1971年にアメリカで放映されたTV番組で、Hanna-BarberaがBanana Splitsの次のヒットを狙いましたが、失敗に終わったようです。ただサントラに関しては、全編に極上のバブルガミーポップンロールが収録されており、Banana Splitsに負けず劣らず超名盤でございます♫



この曲はThee Makeout Party!やCaroline Andersenがカヴァーしているので、ご存知の方もいると思いますが、Birthday Suitを訳すと「素っ裸」の意なので、ポルノ女優のCarolineにピッタリの曲といえるでしょう。がしかし、ぽっぷん的にはやっぱり原曲が一番ピュアでキュートでグッときてしまいます!!!
















1〜12月生まれのポップンローラーの皆さん、お誕生日おめでとう♫

0 件のコメント:

コメントを投稿