2011/03/11

じんぼナイト





今夜の「じんぼナイト」@ぷあかう、夜勤の為欠席です。ナイトシリーズは皆勤賞だったのに残念無念。。。

よって昨晩は「ひとりじんぼナイト」を開催しておりました。じんぼナイトって何?という方はぷあかうのページをご覧ください。要は2000年以降にリリースされたレコードを聴いていたというわけです。

その中でも最近お気に入りの一枚を紹介します。NYブルックリン産"GAMES / Don't Look For Her b/w Funny Girl"です。

盟友Jeremy(Sing Sing Records, ex-Carbonas, ex-Busy Signals)とDustin(ex-Gentleman Jesse & His Men)が現在やっているバンドで、TreyのRob's Houseより2011年1月にリリースされたばかりのファーストシングルです。

最近の彼らの趣向が見事に凝縮されたGlammy Bubblegummy Powerpopに仕上がっており、抜群に格好良いのです☆

実は当初Jeremyよりこの2曲が出来上がった時に「ポップンロールから出さないか?」というオファーもあったのですが、Choosersをリリースしたばかりだったので実現しませんでした。次回タイミングがあえば是非やりたいと思っております。




















そんなJeremyより先日「日本のレコ屋にどうしても欲しいバブルガムのレコードがあるから頼めないか?」との連絡があり、チェックしたところ偶然にも、その前日に僕がオーダーしたレコードだったという事件が発生しました!

その後、探したら違うレコ屋で同じものがみつかり事なきを得たのでした。

レアなアメリカのレコードが日本のレコ屋に2枚あったことにまず驚き、それを日本とアメリカで同時期にみつけるというのも相当レアケースでございました。

ちなみにそのレコードは2000年以降のものではないので割愛しますが、こちらで聴けます。これヤバいです!

話を「じんぼナイト」に戻しますと、2000年以降も格好良いバンドはいっぱいいるし、僕らが好んで聴く音楽はまだまだレコードでのリリースが主流だということは間違いないです。

今夜は僕の知らない気になるバンドがいっぱい紹介されることでしょう。ユーストリームが録画されることを願って楽しみにしたいと思います☆

1 件のコメント:

  1. I'm gone to tell my little brother, that he should also pay a visit this web site on regular basis to obtain updated from latest news.

    Also visit my web-site: click here

    返信削除