2011/04/04

CLANDESTINE - from the album of the same name




















CLANDESTINE - I'm Sorry


CLANDESTINE - Something Happening


個人的な話ですが、僕はCDを買いません。というと極端ですが、よっぽどのことがない限り購入しないのは事実です。理由はレコードの方が好きなので、CDを購入するお金をできる限りレコードにあてるようにしてます。

そういうと「CDでしか聴けない曲は無視するのか?」と問われるかもしれませんが、逆をいえば「レコードでしか聴けない曲」も当然あります。また近年だと、昔よりレコードが売れないリスキーな状況下で、アナログ盤にこだわってリリースするバンドやレーベルにはシンパシーを感じるので、僕は極力レコードを選びたいのです。

 一生のうちに聴ききれないであろう音楽が既に存在しており、これからもどんどん増え続ける中、当然「良し悪し」があるわけで、自分なりにジャッジする必要があると思います。よってポップンルールを決めて、自分にとって最高な音楽を日々探し求めてますが、そのルールのひとつが「CDを買わない」なのです。

しかしながら、物事にはやはり「例外」があり、そんなルールが一切通用しないことが稀に起こります。最近だとV.A./Titan!: It's All Pop、USERS/Secondary ModernあたりはCDでのリリースでしたが、当然の如く買っておりました。

今回紹介するCLANDESTINEもCDでのリリースですが、そんな例外となり得るであろう名盤の予感です。待ちに待った初音源が12曲収録のフルアルバムで登場。収録曲などはCLANDESTINEのレーベルHPで確認できます。正式な発売日は4/23のようですが、レコ発が4/16(土)@高円寺ペンギンハウス、レコ発前夜祭が4/8(金)@プアカウとのことですので、是非遊びにいきたいと思います。詳細はCLANDESTINEブログよりチェックしてみてください。


話は変わりますが、Sing Sing Recordsが震災以来、日本のバンド特集をやっており、赤十字への募金を含め、日本を応援してくれております。それに感銘を受け、僕も一枚紹介させてもらいましたので、興味のある方はご覧ください。また我こそはという方がいれば、直接レビューを送るのも全然OKAYだと思うので是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿