2010/11/11

45 Evolution Revolution




PoP"n"RoLL NITE♪〜The CHOOSERS 1st 45 Evolution Revolution〜から早1ヵ月が経過しました。レーベル第一弾リリースを記念しての「お祭り」でしたが、大成功に終わってホッとしたというのが正直なところです。

そんな気合200%で望んだイヴェントのサブタイトルに〜The CHOOSERS 1st 45 Evolution Revolution〜と命名した由来についてちょろっと書いてみたいと思います。

はじめにレコードの回転数を表す単位、RPM(Revolutions Per Minute)についてですが、Revolutionには「回転」という意味と、もう一つ「革命」という意味があります。よって45 RPMとは「45回転に刻まれた革命」ともとれるわけです。

レコードのシングル盤に夢がある所以ですね。通称マリオ本こと45 REVOLUTIONSもまさに双方の意味が込められたシンプルかつグッといかすタイトルだと思います。

そこに愛聴盤のLANCELOT LINK AND THE EVOLUTION REVOLUTIONより、Evolution Revolution「進化革命」を拝借しました。

LANCELOT LINK〜はアメリカの70年代のTV番組のサントラLPで、チンパンジーバンドによるバブルガミーポップンロールが炸裂した超名盤!全曲ノリノリで通して聴けるのでオススメです。



チューザーズファーストシングルによる進化革命はまだまだ続きます♫

0 件のコメント:

コメントを投稿